35年ぶりの京都旅行を楽しむ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、高校生の修学旅行以来、35年ぶりの京都旅行を楽しんで来ました。

2泊3日のスケジュールのなか本当に限られたスポットの見学しか

できなかったけど、充実した三日間でした。

160706kiyouto2.jpg

王道の金閣寺、銀閣寺、清水寺と巡りました。

160706kiyouto3.jpg

おかげさまで、天候に恵まれて三日間、晴れて暑い日でした。

160703kiyouto.jpg

お寺を巡るのも醍醐味の一つですが、その場所の食事を食べるのも、もう一つの醍醐味ですよね!

160706kiyoto.jpg

清水寺、近くで有名な豆腐料理店での豆腐ずくし料理は、格別でした。

もうひとつ、食事の時の醍醐味は、やっぱり、ビールですよね!

豆腐料理を食べながらのビールは最高でした。

160706kiyouto.jpg

京都駅、近くの東寺の五重の塔は、見事でした。

蓮の花とのコラボレーションが最高で、暑さをしばし忘れさせてくれました。

160706kiyouto4.jpg

抹茶入りかき氷は、見た目と違ってサラサラのかき氷で、口の中に入れると

抹茶の香りと氷がふわっと溶けてあと引く味に、もう一口、もう一口と、スプーンの

動きがとまりませんでした。こんなふわふわな氷は、初めてです。

三日間、朝早くからよく歩き、いろいろな所、見学でき、充実した旅行が出来ました。

次は、35年なんて月日を置かず、すぐにでもまた、京都を訪れたいと思います。

ペンションウエンテラー

http://wentera,com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wentera.com/mt/mt-tb.cgi/311

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、ウエンテラーが2016年7月 6日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テンボウデッキでのお花見バーベキュー」です。

次のブログ記事は「桶川西ミニバス合宿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。