小暮梨園の梨を買いにゆく

| コメント(2) | トラックバック(0)

こんにちは、今日は、秋らしいさわやかな一日になりましたね。

今日は、久しぶりに、小暮梨園の梨を買いに行ってきました。

梨の時期も、もう終わりに近ずいているようです。 111013nasi.jpg

今の時期は、新高という品種だそうです。

粒がすこく大きい梨です。おまりにも大きい粒の梨にびっくりしました。 111013nasi2.jpg

さっそく家に帰ってきて梨をむいて食べてみました。

粒が大きいせいか食べごたえ充分です。

小暮梨園の梨は、どの品種も甘くておいしいですが

今日、買ってきた新高を食べてびっくり!

ほんと甘くてみずみずしいく歯ごたえがありなんとも

いえないおいしさでした。

小暮梨園さんいつもおいしい梨を食べさせてもらいありがとうございます。

今年は、ぼちぼち梨も終わりのようですから

また、来年を楽しみにしています。

ペンションウエンテラー

HP:http://wentera.com/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wentera.com/mt/mt-tb.cgi/166

コメント(2)

お世話になります。
WEBスタンド本郷です。

いつもブログ楽しく読ませていただいています。

新高ってほんと大きいですよね。
食べたことなかったのですが、勝手に大味なイメージを持っていました。
でも、みずみずしくておいしいんですね。
今度試してみたいと思います。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、ウエンテラーが2011年10月13日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウエンテラーのまわりの冬桜」です。

次のブログ記事は「秋の例大祭が今日、行われた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。